tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニバカ一直線 6年ぶりにテニス復活☆ムチュメと一緒にテニススクールへレッツラゴ~♪頭の中がテニス一色になってしまったテニバカママのテニスに関する日々の記録だよん♪

ここまま
2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
レッスン&NEWラケ…
09/11 15:43
ヘッド FPインステ…
09/04 16:24
クラスUP♪
09/04 16:15
ニューコーチへの不満
08/29 13:20
遂に出会ったぞ~!
08/25 16:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
I’ll compl…
payday loans 04/12 04:44
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:11
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:41
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:09
野外露出に興味のある…
露出 08/08 11:22
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







間違いダラケのラケット選び?!

7/18のニッキに【ウィルソン n Tour 95】【ヘッド フレックスポイント6】を悩み中と書いたのだが、
その後スクールの数少ない試打ラケを試してみている。

で、【ヘッド FP ラジカル】【プリンス O3】【ヨネックス RQ7】【ダンロップ RIM】等を使ってみた。


【ヘッド FP ラジカル】
HPで評判が良かったから期待するも、ワタシには操作難しかったっす。やっちゃったぁ
っつーか、スピンかけて打つ人にはいいのだろう。
ワタシも必死こいてスピンかけたらこれがおもしろいようにかかってくれたし、弾道もかなりいい感じ。
が、疲れる。
非常に疲れる。
その疲れが肘にキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

玉砕って感じ。ごめんなさい
もうちょっと楽に打てるの希望


【プリンス O3】
プリンスは未知の世界なワタシ。
過去1本も持っていないざんす。
で、コーチオススメのO3の黒×ブルーのを使ってみた。

軽過ぎ・・・軽過ぎるぅぅ~叫び
飛び過ぎて疲れましたのでこれは早々に却下。


【ヨネックス RQ7】
あ~~~~~この打感なつかしぃぃ~~~~~~~と一瞬にして20年前にタイムスリップした感じ(笑)
ええ、ワタシヨネックスユーザーでしたの。
初めての硬式ラケットはR-22でござ~ます。

カンカンと高い打撃音、ああ、そうだったわね~って感じでした。
打ち易かったし、サーブもしやすかったんだけど、HITした時の感触が好きじゃないので却下。


【ダンロップ RIM】
これは某板でリムっていいよってみたな~程度で使ってみた。
重っっ冷や汗

でもストロークもサーブもしやすかったです。
もう少し軽かったらよろしかったのにぃぃ~
重いと感じるラケットは長時間のレッスンに耐えられないハズなので却下。


で、また振り出しに戻って
【ヘッド FP6】
やっぱいいかもね~これ。
でも、この前程フォアが決まらない。
っつーか、スイートスポット外した時の感触が悪いってのはこういうことね~!!って感じがよ~く解った。
ううむぅぅ~ますます悩む。撃沈


で、ネットで調べてみて気になってるのが
【ヘッド FPインスティンクト】ミスキア使用
色とデザインは思いっきり気に入らないんだけどね~

【ヘッド エアフロー3】日本未発売 グラフが宣伝!!目がハート



うぉぉぉ~エアフロー持ってグラフが出てるぅぅ~!ハート
なんせワタクシ、グラフ世代。
グラフ仕様のプロスタッフもご愛用でござ~ましたのよ。
グラフが宣伝するならば、それはかなり良いラケットなのでは???って思ったんだけど
スペックみたら 245g/102inch う~ん、まさにレディース仕様なのだね。

これはちょっと頂けない気がする。
幾ら軽いのが良いとはいえ245gじゃあ、男ばっかりのレッスンで打ち負けチャイそうな気が・・・
冷や汗

まだまだラケット選びは難航しそうです。

っていうか、こんなんかでドレ選べばいいのぉぉ~?!

グラフが出てたからエアフローにしちゃおうかな~なんて単純な選びかたでもよろしいでしょうか?^∀^;


グッズ | 投稿者 ここまま 16:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして~。
ラケット選び、悩みますよね~。僕はスクールの試打ラケの中から、コーチに
僕のフィジカルと癖にあったラケットを何本か選んでもらって決めました。
今は、FPラジカルMPを使っています。確かにスピンはよくかかりますよ。
厚く当てて、ボールを擦るんじゃなくて潰す打ち方に向いていると思います。
楽チンなOSもあるんですが、試打されたのはMPでしょうか?

エアフローは打ったことないのですが、インスティンクトは(外見以外は)いいラケットだと思うので、
是非試打してみてください。打たないで買うと、はずしたときに手痛いですよ(^^;;;。
投稿者 すぐる 2006/07/25 16:48
すぐるさん、こめんとありがとうございま~す。
悩める子羊ヾ(-д-;)ぉぃぉぃにとって、ラケットの話をして頂けるのはありがたいでございます。

そうですよね、やっぱ打ってみないとわからないですよね~
試打せずにネットでポチッとやりそうでした。^∀^;
ちなみに、ラジカルOSでした。
楽ちんなOSでも困難なワタシ(;´д`)トホホ
っつーか普段ほぼフラットなんですの。
なんせ女性はフラット打ち~な時代にテニスを始めたもので(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

エアフローは日本はまだ未発売のようで試打が出来ないのがタマニキズ・・・

そうそう、FXP ファイヤーってのと、FXPヒートってのも出たみたいです。
もうHEADさん頑張りすぎぃぃ~!!
悩ましいです。
安い買い物ではないのでトコトン悩みたいと思います"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
投稿者 ここまま 2006/07/26 10:09
なんとかたどり着きました。新着が流れちゃうと、どこのブログにおじゃましてたか
分からなくなるんですよね(^^;。

FXPヒートって、ラジカルより少し扱いやすいラケットという位置づけなんで、
今回のニーズに合うかもしれませんね。ただ、バランスがFXPラジカルOSより10mmほど
ヘッドよりなんで、ボレーなんかの取り回しはしにくいかもしれませんね。
フェースサイズは102sqなんで、まぁまぁ振りぬきはよさそうですが。

うちの奥さまのショットは結構フラット系なんですが、ラケットはYONEXのRQ5を
使用しています。コーチのオススメだったんですが、結構気に入っているようですよ。
ガットはGOSENのAKPROを少し硬めに張っています。
投稿者 すぐる 2006/07/27 19:31
探しあてて頂いてありがとうございますm(_._)m
そうか、FXPヒートにちょっと気持ちがグラついてきてます(笑)
でも、トップヘビーなんですね~
今までグラフモデルのプロスタッフ使用してたのでこれはトップライトなんですって。←よくわかってない^∀^;

ボレーは得意な方では無いので更に厳しくなっちゃうかな~・・・
でもやっぱり試打でストロークしてみたいな~

ヨネックスは使い易そうですよね。
でも打感がど~も・・・。
なんかカンカンするんですが・・・RQ7も5もかわらないのかな~??

投稿者 ここまま 2006/07/31 10:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: