tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニバカ一直線 6年ぶりにテニス復活☆ムチュメと一緒にテニススクールへレッツラゴ~♪頭の中がテニス一色になってしまったテニバカママのテニスに関する日々の記録だよん♪

ここまま
<<  2006年 9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
レッスン&NEWラケ…
09/11 15:43
ヘッド FPインステ…
09/04 16:24
クラスUP♪
09/04 16:15
ニューコーチへの不満
08/29 13:20
遂に出会ったぞ~!
08/25 16:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
I’ll compl…
payday loans 04/12 04:44
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:11
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:41
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:09
野外露出に興味のある…
露出 08/08 11:22
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







レッスン&NEWラケット

昨日のレッスン、コーチ二人、生徒9人。多過ぎです・・・。プチ怒りモード
もうそろそろ期の終わりで、レッスンの総仕上げって事で、ゲームが多くなっているせいもあるが待ち時間長過ぎ~。
飽きちゃうよ・・・。下

ジャンケンでペア決めして、チャレンジャーとチャンピオンにわかれてゲームレッスンやるんだけどさ、ジャンケンで組んだ相手がやっったらバコバコ打つ人でして、ま~~ったく、ゲームになりません。
サーブはダブルフォルトでオシマイだし、リターンも、ボレーもバックアウトばっかりだし。
まあ不調なのかな~
いや、期の初めから彼には成長がみられないよな~
ドカンドカン打ち過ぎなような・・・撃沈

はじめはドンマイなんて笑顔で言えても段々ひきつっちゃったよ~ワタシ・・・。

困ったミスが多い方にボールは集まるのでワタシの方には全然ボール来ないし・・・。

コーチもゲーム形式のレッスンと、最後のゲームの時には面倒がらずにペア変えて欲しいもんです。

まあ、ワタシも人の事言えませんが・・・あそこまでトコトンボールに触れないとイライラしちゃうわ~
ワタシのレッスンフィー返せ~!!ってなもんで。


なお、オニューなラケットはかな~りいい感じ♪ラケット黒
当たりがいいです。
ボレーも返るぞ~(*≧m≦)ぐふ♪

インスティンクトの色はイマイチだけど、かなりこのラケット気に入った。

ちなみに、購入したのは
SOHO ストリンガーhttp://gut.yyr.co.jp/index.html

HEADのラケットは35%OFFで入手可能なようデス。ピース
スクール | 投稿者 ここまま 15:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヘッド FPインスティンクト 到着☆

昨夜レッスンから戻ると宅配ボックスに荷物が到着プレゼント

注文していたラケットラケット黒でした音符

開梱してみると、でてきました~!!
予想通り暑苦しい仕上がり!!下
#シグナムプロのポリ・プラズマってのを張ったのだがこのガットオレンジなんす・・・冷や汗

で、早速、同梱でお願いしてた、Bowオーバーグリップ3本入の白を巻き巻き~♪

ステキ目がハート
ちょっとは爽やかになりましたわんキラキラ

早速ムチュメ2と部屋の中でボレーボレーなんぞしてみた。
和室の壁で壁打ちもしちゃった。
隣のおばちゃんゴメンナサイイシシ

ああ、カイシャ休んでコート行きたいよ~!!!



写真は、NEWラケットで打たれてやられたムチュメ2でおます。
グッズ | 投稿者 ここまま 16:24 | コメント(15)| トラックバック(0)

クラスUP♪

え~、昨日のレッスン10人も居ました不満
先週コーチが2名になって贅沢気分なレッスンだったのに、
コーチが増えたおかげで振替を入れ易いクラスになってしまった模様。
(max16人まで可って事よね~ビミョー)

まあ、ガンガン打てる人ばっかりが入っていたので、コーチが考えたメニューは結構楽しくやる事が出来たから...ま、いっか~にっこり

でも、出来れば6人以内のクラス希望だな~コート


で、ムチュメはジュニアの「はじめてクラス」(J0)ってのに所属しているのだが、同じ、J0クラスに所属している男の子A君のパパってのがワタシと同じクラスに居る。
ムチュメのレッスン見学中は色々情報交換等出来てウレシイ。

そこで言われたんす。

「○○○ちゃん(娘の名)は来期からクラスアップしますか?」

へっクエスチョン・マークなんのこっちゃい。

どうやらうちのスクールは、自己申告でコーチにクラスアップ申請してokを貰って進級するんだそうだ。
しかもクラス替えが出来る期間が短く10月からの4期レッスンのクラス替え申請期間は9/8迄だと言う。

え~!!そうなの???!!

今日は振替コーチでコーチに聞けないからフロントに確認をお願いしたとA君パパは言うので、我が家もちゃっかり帰りにフロントにお願いしてきた。

帰宅するとスクールから連絡があって来期から1コクラスアップOKとのこと。ピース
ムチュメ大喜びハート
ますますテニスやる気になったみたいっす。

まあ誰でも3カ月はじめてクラスを受けたら上に上がれるんだ・・・ってことはナイショにしておきましょう。へへへ

でも同じクラスの子で4月からずっとはじめてクラスだって言う5年生の子が居るのよね~。もしかしてママってば制度ご存じじゃないのかしら??
ちょいと大きなお世話したくてうずうずシテマス・・・冷や汗
スクール | 投稿者 ここまま 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)